見出し画像

単純でも簡単じゃない話④〜スターりんごたちの帰還

早朝5時…。

(ブルブルブル、ブルブルブル…)

店主「(がばっ)はいいいっ!(と電話取る)」

青果担当部長「今日は奇跡ですよ! 紅玉入りました。どうします?」

あ、あるだけ全部〜(脳みそ半寝で、とにかく全部押さえてみる店主)。

というわけで、今朝紅玉180キロを押さえることに成功したので、とりあえずホッとしました。

次またいつ入荷するかわからないので、個数限定かもですが、明日からまた出せると思いますので、よろしくお願いいたします。

こちらで紹介されてますが、りんごの甘味と酸味のチャート表で見ると、こんな感じ。

アップルポケッツでは、「際立つ酸味と強いりんごの味がする紅玉」と「りんごの優しい甘味と香りの王林」、そして「バランスタイプのりんごの女王サンふじ」の3種類のりんごで、今季のストックをためていく予定です。酸味、甘味、バランス、という感じで。

やはり、キャラが立っていたほうが、食べ比べた時わかりやすいし、好みが分かれて楽しいですよね。

でも今季のリンゴの不作により、あまりに紅玉が入らないなら、酸味の似ているジョナゴールドでもいいから仕入れたいと思ってたんですけど、実際紅玉と同じくらい入ってこないっていう…🥲。

とにかく、今朝は紅玉が入ったので何よりでした。一つずつ解決していけばなんとかなるでしょう👌

やっと今月号のニュースレターのタイトル通りに、スターりんごたちが帰還し、来週末はふじ、紅玉、王林で販売できそうですので、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?