「普通」が変わった

こんばんは。
しばらくあいてしまいました。
でも、自分のペースで更新することが長続きの秘訣だと思っています。

私にとっての一ヶ月半にも及んだ自粛生活が終わろうとしています。
明後日から仕事が再開です。
夏休みと同じぐらいの期間を休ませてもらうことになりました。

大阪府は、みんなの頑張りで新たなコロナ感染者数が昨日は0,今日は1人という結果が出てますね。
だからといってウィルスが抑え込めたわけではないので、変わらぬ対策は続けていかなきゃですけれども。
太陽の塔や通天閣、そして様々な公共施設などがコロナのライトアップに参加する形になっていて、現在は緑色に点灯していることが安心感をもらえています。

大阪府の吉村知事は、これからも感染症対策をしながらであれば外出はしてもいいと仰ってました。
そうですよね、緊急事態宣言で営業自粛と言われていた業種も再開してるのに外に出るな、では話が合わないですもんね。
だけれど、コロナが流行る前とは同じではないので、何に気をつけていくかは常に考えておかないといけないし、気を張って疲れてしまいそうな気もします。
不安と隣り合わせな生活になってしまってますが、前に進むしかないので頑張って生きていこうと思います。

この間は久しぶりにマスクが買えました。
道を歩けばマスクに当たる、ぐらいの勢いで最近は見かけることが多くなりました。
シャープもマスクの販売を始めてくださって、応募したりもしてるんですけど当たらない(笑)
応募数がものすごいことになっているので当たる方が難しいのかもしれないとは思いながらも、日本製で50枚入りっていうのが魅力的なので、自分の気力が続く限りチャレンジしてみようと思っています。

久しぶりの更新なのにとりとめもない内容になってしまいましたが、いいんです。
今の自分の思っていることなどを記録として残しておくという意味では、これでいいんです(←言い訳か)
健康に気をつけて生きていくことの方に注意を向けていくこと。
これが今一番大切なことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?