見出し画像

3分でスタートアップ企業紹介!高級ブランド服の検索プラットフォーム「Realry」

今回紹介するのは高級ブランド服の検索プラットフォーム「REALRY」です。

参照:REALRYホームページ

企業名:REALRY
本国:韓国
ラウンド:プレステージA
URL:https://realry.co/ja-jp(日本版)

会社概要

高級ブランドファッションに特化した検索プラットフォーム。全世界の高級ブランドファッションの価格比較や在庫状況の確認、割引特典の適用が可能。
出店ブランドはGUCCIやBalenciagaなど。日本語版ECサイトも展開中。

見解

E-Commerceは事業者と顧客をいかに集めることができるかがキーポイントだが、高級ブランド自体が顧客にとって魅力があるので集客は他のECサイトと比較してもかなり優位である。

ただ高級ブランドであればあるほどブランドイメージを保つために同じECサイト内の横並びのブランドを気にする(他にどんなブランドが出店しているか)、さらに偽物が出ると一気に信頼を失うため①事業者集め②出品管理③Amazonなど他のECサイトとの差別化をどう行っていけるかがキーポイントである。

そのため今後の成長の鍵は上質なブランド集めとファッション以外の高級ブランドへの進出だと考える。

最後までお読みいただきありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンはとても励みになります!