性的広告表現

あたし的には微妙かな……
絶対に性的だから削除すべきとは思わないけど
議論していいレベルではないかと思う

ただ服着て遊んでるとかいうならともかく
(そしたら服の宣伝にならんとかいうのもあるかもしれんが)
こっち向いてるんだよね
大人に向けるような視線で
どうしても、カメラマンと同じ位置からの視線を想起してしまう
そして、彼女たちもそれに応えている

これで服買いたくなるのかな?
誰に向けたコマーシャルだろ?と思う
子とも本人は欲しがらないと思うし
やっぱり大人の男性?
お母さんじゃないよね
お母さんだったらせめてもっと笑ってるような気がするし
背景もわざとらしくピンクにはしないんじゃないかな

いったい誰がホントにどんだけ嫌なの?
って調べるのも必要だけど
その前に、そう思う人もいるんだどういう理由なのかなって耳を傾ける姿勢が必要だと思う
誰もが言いたいことがなりたてているだけで
学びがないってとても幼稚で寂しいことだよね

逆に、そんなに気になるなら
どうして自分が気になるかって掘り下げて表明してみたらいい
そうしたら
少数派だって不快には感じない

必要なのは、対話
相互性
学び
理解
ジャッジメントは要らない
私たちはもう十分傷ついてきたのだから