見出し画像

【Study with ME vol.1】勉強法①

まず、勉強って正直楽しくない🧐

そんな事ないんです❗️それは自分で成果が目に見えてないからだと私は思いますよ😌
だって、『勉強』は人生で必ず1回はする事だと思うんですよね(学校で🏫)
約、人生の3分の1は占めているでしょう。その時間を、たのーしくやりたく無いですか?✨私自身、元々それなり〜にできるくらいの普通な人間でした。その僕が、成績アップ⤴️に繋がった勉強法を今日は1つ、伝授しちゃいますね🤩

勉強法〈❶〉

勉強したプリントは残しておこう

はい。いや、ただ『邪魔なだけやーーーーん。』そう思う方が大半でしょう。工夫すればコンパクトに分かりやすく収納できますし、今まで勉強した成果が出てくるので僕からしたらおすすめの方法です❗️
1年間ためておいて、年末にぜーんぶ捨てる。そして年始はサッパリの状態で始める🎶もう、僕のルーティンになってるくらいです😂
本当に、目に見えて成果が出てくるので、オススメです。

整理の仕方は?

これは、まず使ったプリントを単元別に分けて、ホチキスで本みたいに止めちゃうor角にホチキスどめして、クリアファイルやオフィスボックスに保存しておく。ですね。オフィスボックスは 1年間で3つは確実に消費するかと思います。クリアファイルにまとめなくてもホチキスどめしてるので、ぶっちゃけ『より整理したい方』は『クリアファイルまとめ&オフィスボックス保存』が適しているのかな🧐僕のおすすめは、クリアファイルに科目ごと分けておいて、オフィスボックスにそのまま放り込むですね😂結構、手間はかかりませんし、整理もつきやすいのでめんどくさがり屋の僕には適した方法ですね😋

Study with ME❗️

さて、お話変わりまして、『Study with ME』のコーナーです🎉
今回は入門で入りやすい、30分間一緒に『勉強』してみませんか🥳
残念ながらタイマーとかは無いのですが、おすすめの商品があるので、ご紹介させてください⭐️

その名も、『T-580タイムアップ2』です!
僕はお友達が使っていて、教えてもらいました😎
ボタンが大きいので、終わったらストレス発散がてら大きいボタンを『ポチッ』
はい、これでお勉強、終了〜!Time up‼️
ロック🔒機能も備わっているので、お友達に安易にいじられる心配もないので、集中して勉強できますね🤗
と言うことで、『Let's Study with ME』していきましょう!
良い勉強ライフを〜🍀

まぁ、少し告知という形で✨

この度、お勉強専用のオープンチャットを開設いたしました✨
今までは[英語勉強専用]や、[中1専用]など、縛りが多いチャットルームが多くなかったですか?今回、開設したオープンチャットは、教科関係なく・年代関係なく❗️アットホームで自由な勉強ルームを開設しました🎵僕と一緒にお勉強したい方、是非、参加してみてくださいね〜

コチラ👇をクリックしたらチャットルームが出て来ますよ🎶

最後に〜

では、次のnoteでお会いしましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?