日記|どうでもいいような大事な話 12月②

8

会社の健康診断に行ってきた。
久しぶりに太陽が昇る前にベッドから出る。暗いうちに起きると、なんだか少し悲しい気持ちになるのは私だけだろうか。

「健康上気になることがあれば書いてください」の欄に、「便秘」と書いた。「これ以外で気になることはありますか?」と便秘については一切触れてもらえなかった。

9

ふとマクドナルドで、「マックのMをください」と言ったことを思い出す。
ポテトのMと言ったつもりだった。

10

買うのを忘れていた本4冊を買うために、隣駅の本屋へ向かう。
手持ちのお金が少なく、3冊しか買えなかった。
帰り際、Suicaに入れていたお金がなくなり、チャージできる分の現金もないことに気付き、何年かぶりに切符を購入。改札に入れる行為がとても懐かしくて、少し楽しかった。

11

「個性は物を生み出すことによって生まれる」という文章を読んだ。
こうして文章を書くことも、たまに絵を描くことも、「私」という個性が形作られていく行為なのだろう。そして生きた証になっていくのだろうか。

12

昔一緒に働いていた、後輩であり友人と電話をした。
この状況の中で、なかなか会うことができなかったため、一年の終わりに色々な報告を兼ねて、かれこれ1時間以上話をした。
どうでもいいことから、仕事、恋愛、人間関係、将来のこと。話しやすく、年下だけど人に言えない相談も安心してできる、そんな存在。不安なこともまぁなんとかなるか!と思わせてくれる存在。本当にありがとう。
来年は会えるといいな。

13

ポケモン剣盾の追加コンテンツが楽しい。
今第二弾のカンムリ雪原を堪能しているところ。そう言えば、ポケモン剣盾を購入したのも去年の今頃だったな。
ゲームも2020年も、そろそろ終わりが見えてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?