見出し画像

旅する喫茶

高円寺にある「旅する喫茶」の夜喫茶へ行ってきた。
ずーっと気になっていたお店でもある。

実は高円寺で降りるのは初めて。
地図を見ながらお店へ向かう。
細い路地へ入った時に感じたのは、なんか治安悪っ!
多分一人だと引き返してたかもしれないくらい怖く感じた。
友人によると高円寺は治安あんまりよくないらしい。
本当にこの通りにお店あるのかなと思いながら進んでいたら看板発見。
ほっと一安心。
安心したらお腹空いていたの思い出した。

カウンター席に案内されてカレーを注文。温玉のせ!
スパイス効いてて美味しい!
卵と絡めて食べるとまろやかさが加わってさらに美味しい。
ペロリとあっという間に完食。

薄暗くキャンドルがゆらめく空間は
とってもゆったり時間が流れてるみたいで
なんだか自然と力が抜ける感じがする。

20時からの夜喫茶メニュを待つか悩んで、待てなかった。
可愛い名前が並ぶメニューをじっくり見ながら悩みに悩んで
3月限定の「春を待つクリームソーダ」とプリンを注文。
限定には目のない私。


「春を待つクリームソーダ」「喫茶店のプリン」


「可愛い!!」」
二人とも揃って声をあげた。ほんのりピンクにアイスと上には桜の塩漬けがちょこんと乗っている。
甘じょっぱい感じがクセになりそう。
プリンは固め。ねっとり感と固めの塩梅がすごく好みなタイプだった。
上のクリームの立体感と真っ赤なさくらんぽ。
フォルムももう100点満点。

今度は夜喫茶メニューのお酒も飲んでみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?