1年ぶりにnoteを開く。

約1年前、新社会人になるタイミングで失恋をした。
その傷というもの相当辛く、誰かに話さねば心がダメになってしまう、と思い匿名で投稿できるこのアプリに魅力を感じ、投稿した。
というより、その当時元カレがよく利用していたアプリで、運良く彼氏の目に止まれば考え直してくれるのではと淡い期待もあり始めた、が要因としては大きい。
恋愛とは恐ろしいものである。
当時の自分は、字の通り、生きるのに必死であった。


前置きが長くなってしまった。
現在の私はというものの、
新卒で入った会社を今も続けている。
恋愛は、
大失恋により、しばらく恋愛とは距離をおく、と考えてはいたが、元カレに彼女候補がいると知ってから悔しくて(恥ずかしながら)とにかく恋人という存在が欲しくなり、アプリを始めた。

アプリを始めてからは、10人ほどと会った。
そのうち1人とお付き合いでき、次の夏で1年になる。

アプリでの出会いって、家族友達に言いづらい。

周りには会社の人、とだけ伝えている

なぜ言いづらいのか考えてみたのだが
自分が変にプライドが高いこと、
アプリの恋愛はまだマイナスイメージがあることから、否定されるなどして他の人に邪魔されたくない、

が自分には大きいと思う。

正直に言って、元カレを除けば告白された経験などなく、今後告白されることもなさそう=恋愛出来ない、をアプリを始めることで認めてしまうのが怖いのだと思う。
ああ、自分はそういう点でとても心が弱いと思う。

今の所、アプリでの出会いは生涯隠しつつお付き合いしていくつもりだが、壁となることはあるのだろうか。

他人は、もし自分がアプリでと言ったからといって、
さほど気にしないかもしれない。


自分の中で答えは出ないままである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?