見出し画像

水回りのこと 


水がないのに
かいてもがいて
おぼれるように
会社へ泳ぐ
カタクチイワシの群れ

みんなは
何になりたい?
洋服屋さん?
ブティック屋さん?
ハウスマヌカン?
私は何て書いたっけ

ぐるぐる回って
くの字になって
への字になって
衣をまとった
キビナゴみたいに
まっすぐ入水する
高飛び込みの選手たち
私もここから飛んでみようかな
ちゃんと
入水できるかな

あの時の先生、
カレンみたいに痩せてた先生、
月曜日は乗り越えたけど
私、水曜辺りでダメみたい


「Rainy Days And Mondays」 The Carpenters

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?