見出し画像

改築計画一歩前進!

長かった緊急事態宣言が9月末日でやっと終わり、
昨日(2021年10月15日)は、千葉県の1日の感染者数が18人で、
今年最少となりました。

ところで、やっと、店の改築業者を決めました。

2月から、行動し始めて、いろいろありました。
まだ間取り図の図面の打ち合わせが2回なので、
工事が始まるまで、何度も何度も打ち合わせをすると思いますが、
1歩進んだ気分です。
昨日は業者の送信してきた間取り図が、一部気に入らなかったので、
参考にするために、ネットでたくさんの間取り図を見ました。2階の自宅部分は狭いのを我慢して、何とか収めるしかないのですが、問題は、3階の賃貸し部分。自分の子供より若い世代が賃借人のターゲットらしいことが不動産屋で聞いてわかったので、新築アパートや新築マンション、平屋の1戸建ての間取りを100軒位見たかな。目が疲れたけれど、妥協すべき点、納得すべき点などがわかりました。

来週の火曜日が3回目の打ち合わせなので、質問事項をまとめておきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?