見出し画像

進級&成績報告

皆さんお久しぶりです(#^.^#)
今回は進級&成績報告となっております。

タイトルにもある通り無事2年生に進級することが決定しましたーーー!!!
とりあえず留年しなくて良かったです!

そして、進級が確定した後に総合成績が返ってきました。
総合成績は定期試験を実施していない、テストのない科目もすべて含めた成績のことです。今年1年間、定期試験は毎回5位以内に入っていたので、学年成績は5位
以内ではあるかなと思っていましたが、、、

何と、、、

2位でしたーーーー!!!!

想像以上に順位が良くてとても嬉しかったです!!
この1年間本当に一生懸命勉強してきて良かったなと思いました笑
とりあえず今は自分の今年1年間の努力を褒めたいと思います(#^.^#)
ただ、それと同時に私に模範的医学生を演じなければいけないという重圧がのしかかりました笑(何せ誰が何位などというような噂は一瞬で広まってしまうため、これから変な順位はとれなくなってしまいます)

1年生で基礎医学が終わり、これからは臨床チックな内容へと入っていきます。正直なところ基礎医学を究めきれたかというと全くそんなことはありません。これはUSMLEの勉強をしていると身にしみて感じます。まだまだ知識は足りません。
2年生では、授業の内容はもちろんですが基礎医学の復習にも力を入れていきたいと思っています(USMLEの勉強を通して)。

そして、目標は高く、来年は総合成績で1位をとれるように頑張っていきたいと思います。

また来年も勉強の内容や学生生活について書き記していきたいと思いますので暖かく見守ってくださりますと幸いです。

ここまで読んでくださりございました(*'▽'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?