見出し画像

一緒に大人になろう


このあいだ、同じ高校だった友達3人と会った。

後日、連絡を取り合ってた3人のうちの1人が言ってくれた言葉。



「これからも一緒に大人になっていきたいなあ」





なんだよ、素敵じゃないか。
ビーチ・ボーイズかけたいくらいだよ。





私たち4人は受験期に仲良くなった。
みんな同じ塾に通ってて(校舎は違ったりしたけど)
イヤ〜なクラスメイトとか、高圧的な先生とか、
そういうのに負けずに自分のペースで勉強できたのは、間違いなく1番近くで必死で食らいついてた友達がいたからだと思う。

そんな風に思える人と出会って、一緒に頑張れる仲間がいること、その人がしている努力そのものに勇気づけられること、そのありがたみを最近改めて感じていたところ。


そんで再会して、この言葉を聞いて、
私は久しぶりに会う人との距離感をよく間違えるから、落ち込むことが結構あるんだけど、
そういうのもまるっと含めて、私と友達でいてくれるんだろうなぁと思った。


私たちは受験期を共に乗り切った仲だけど、
それだけじゃなくて、人生も一緒に乗り切っていきたいと思えるくらいの関係なんだなって嬉しかった。


先生の癖とか喋り方で盛り上がった時間も、
生物のホルモン覚える替え歌作ったのも、
模試の結果悪くて号泣してた日も、
もう戻ってこないし、懐かしくなる時もあるけど。
これからもずっと繋がっていく関係だから怖くないぜ。


これからもっと面白いことたくさんあるよね。
今は大学生だけど、いつかは毎日会社に行くのが普通になって、飲み会で集まって愚痴言い合ったり、誰かが結婚して家族が増えたり、だんだん歳を重ねて、そんでまた集まってお茶したり。

みんながいたら、
これ以上ない素敵な人生になる気がする。

そんなふうに思った、最近の話。


ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?