見出し画像

しょうもないこと集め


最近の。


指にくっついた氷を剥がす瞬間。


洗濯機の横に落ちた靴下を拾う時の顔。
あの隙間に突っ込んでる顔、
滑稽でしかない。


アイスコーヒーの結露を10分に1回拭くA型人間。濃度が偏らないように軽く混ぜるのもセットね。



新居の流し台、まだ加減がわかってなくて
勢いよく水出しちゃう。
だいたい皿とかスプーンで跳ね返って水を浴びる。




冷麺をフーフーする自分。


電話繋ぎっぱにしたいくせに、
自分からは言いたくないから「そろそろ切る?」って確認しちゃう時。
100%もうちょっと話そうって言ってくれるの分かってて聞いてる。


フォーク1本でアサリを殻から外す瞬間。

ブリュレチーズケーキを卓で炙ってもらって、
早速食べようとお皿に触った時のアチィ!!

作り置き冷めてから冷蔵庫入れよう〜は
結局忘れて置きっぱにしちゃうし。


あと、2回目のシャンプーPUSH。
そのまま流すのもったいなくてもう1回洗う。その方が水もったいないのにと思いながら。



思わず笑っちゃう日常のあれこれ。


しょうもな愛しいよね〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?