マガジンのカバー画像

ユースケース

11
アプリの運用で取り入れたい、基本的かつ効果のある施策をまとめています。
運営しているクリエイター

2024年4月の記事一覧

アプリ内メッセージを利用し、未ログインユーザーにログイン(会員登録)を促す

会員登録率、または、会員登録済みユーザーのアプリ内でのログイン率を上げる、アプリ内メッセージの活用例を紹介します。 施策概要アプリを起動したタイミングでアプリ内メッセージを表示し、ログインのメリットを伝えてアプリへのログインを促進します。会員登録やログインしないと使えない機能があるアプリに有効な施策です。 💡 施策のポイント「ログインするメリットをどれだけ伝えられるか」が施策成功の鍵になります。 ユーザーに伝える内容や見せ方など、内容に変化をつけたクリエイティブを作成して