blender2.83テクスチャのUVベクトルがおかしい? 天使の輪が縦に表示される

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変な表示バグになってるから改行。

こんな感じ。なんか独特なヘアスタイルの人みたいになってしまっている。

UVがおかしくなっているみたいなので直す。

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まずUVエディット上でメッシュ、Eeveeレンダリング表示にしておく。全選択してUV展開を実行する。

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ズレ方が変わる。テクスチャマッピング上で天使の輪を出す場合、その場所は元のテクスチャに依存するらしい。ジオメトリノードに変更しようかなあ。これはこれで便利そうだけれど。うーむ?

と思ったけれど、テクスチャからベクトルを取らないとめちゃくちゃゆがみまくる事が判明。テクスチャ展開を工夫していく方が賢そう。

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とりあえずまだ仮組みだからおk。この方法で天使の輪とか出すなら髪は全部メッシュまとめてUV展開する、みたいな方法が良いのかな。

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