見出し画像

❀骨董市に行ってきた記録❀


こんにちは😊  刺繍雑貨作家のApostrophe+s【アポストロフィーエス】です❀

今回は、先日行ってきた骨董市での記録をお届けします* 刺繍は関係ない記事です💦


町田天満宮の骨董市に行ってきた時の記録です✾

骨董市では味のある道具類や着物が沢山並んでいて何時間見ていても全然飽きなかったです。 もちろんちょっとした買い物もしました* 

昔のミッキーのカード 。ひらがなで みっきいって書いてあるのが最高! あとよく見ないとわからないけど小さいベティちゃんが端っこにいます(^^)

うなぎ(どじょう?)の手ぬぐい ※柿渋染めで染められた良い色の生地です。 

着物の帯締め。かなりお買い得な価格で沢山ありました*

細々とした買い物がとても楽しい骨董市❀


購入した帯締め* 
綺麗なものが沢山あって、どれも素敵で選びきれず、3本も買ってしまった💦 着物を持っていないのに買ってしまった、、

1つずつ紹介していきます😊

·写真手前は、紅白カラーに金色が入った帯締め。色合わせが気に入って買いました*

·真ん中はラメが入ったような光沢感と、青からピンクへのグラデーションが美しい帯締め*

·奥は鶴の手刺繍が入った帯締め。結構汚れが目立つけど、刺繍の部分が可愛くてとても気に入ったので、観賞&研究用に買いました*

他にも素敵な帯とか沢山ありました!

手仕事でリペアが施された着物もあってとても興味深かった。

かわいい花瓶やタイル等もあって、インテリア用に雑貨類も欲しかったな

どれもいい味がある道具ばかりでした*

普段の生活では量産品にかこまれているので、骨董市では真逆で一点ものばかりで凄く新鮮でした✨


平塚の骨董市に行ってきた記録✾
到着したのが午後でほとんどのお店が撤収作業をしてました💦

かわいい古布が束になったハギレセットを購入😊 昔の着物かなと思います。 くったりした生地の感じと味わいのある色合いが素敵です*

お直しの時に使おうかなと目論んでる*


いかがでしたか✾
や~楽しかったな骨董市!
また行こう😊

それではまた〜!


Online Shop🔻

Creema▽


いただきましたサポートは新しい商品や図案の開発に充てさせて頂きます🌼