見出し画像

西洋占星術で軽く読んでみた(時刻不明な為)

Aさんの彼氏の図も出したのですが、風属性(話す能力、かわす能力)と土属性(恋人やお金や所有するモノへの執着)が土属性メインで水属性(情緒・感情面・イマジネーション)が蠍座の冥王星のみで、火属性(勢い、ガッツ)はゼロです。感情や情緒面ではドライか真逆に感情的(上手くエネルギーを放出する事が出来ずに内に溜める為)になる傾向があり、Aさんが魚座に天体集中を持っているのでそれを借りてる感じがしますね~、彼氏さんはしんどくなるとAさんに甘えに来ると予想が出来ます。

生まれた時間によって、星座が違ってくる星(月は1日半くらいで動くので)ですが、乙女座か天秤座の月になります。メンタル面や内側での性格をよく観察してみて、生真面目・細かい事にもこだわる・ケチ・打たれ弱い・不満は精神がやられるまで腹の中に隠すといった性格ですと月星座が乙女座の可能性が高いです。本家乙女座は毒舌な人が割と多いのですが、月に変化すると余程、ムカムカする事が無い限り、自分自身に毒を吐くようになります。(ソースは私)

天秤座の月ですと、友達が多く色んな場所へフットワーク軽く出かけて行ったり、争いごとや喧嘩は嫌う性質がありますし(ただ、レフェリーとか裁判的な立ち位置では好んで参加しそう)、嫌な事からは真っ向勝負はせずに逃げるイメージがありますね。人間関係での立ち回りは非常にうまいと読めます。基本的に明るくパリピなコミュ強ですね。

時間が解らない為、特定は出来ないのですが、感情やオフでの性格を示す月に関してはこんな感じです。

天秤座に太陽、月、水星、火星を持っているので、そこそこ戦闘力はあるのかな~?と思います。戦闘力というより、社交術ですね。揉め事や喧嘩が起きた時に対等にジャッジするのが得意なはず。敵味方両方とも公平に判断します。手にした天秤でやったやられた事の重さを量るんですね。ただ、危険回避や事故を示す天王星とお薬やお酒その他嗜好品の中毒や幻想を示す海王星とスクエア(中々、扱い方が難しい角度)を持っているので、言いがかりや判断ミスを引き起こす事も…。判決ミスですね…;稀にあるはずです。

太陽と水星に対してなので、天秤座の平等攻撃に山羊座のストイックさや何事も自己責任でしょう?といった面が出てくると思います。どちらかと言えば、自分に優しく人には厳しくな雰囲気がありますね…。

乙女座に幸運の星である木星と美意識を示す金星が2つ並んで配置されてます。悪く出れば、怠惰であったり動きたがらないという面や物欲が凄いといった出方をしそうですが、金星は女性を表すので彼女やパートナーを甘やかす…とも取れます。乙女座に星を持つと基本ケチで重箱の隅をつつくマンですが、好きになった人やお世話になった人にはよく尽くす傾向があります。

この乙女座のおおらかさと山羊座の扱いずらい天体(天王星と海王星)がトライン(良い角度)を取っている為、多少の荒波は楽しみながら解決している事でしょう。

基本的には女性に優しい配置をしていますが、土星(試練、圧力)と月(母親、メンタル面、将来の妻)も良い角度ですが組んでいる為、長く一緒に居ると亭主関白に化けそうな感じもします。この配置は彼氏さんのお母様から彼氏さんが鍛えられたとも読めますね。正しく出ていれば教育熱心なお母様、悪く出るとか過干渉なお母様として表面化するでしょう。同棲や結婚をした場合は窓枠の埃が取れてなくってよ??!みたいな事を親子で言い出しそうな感じもします(苦笑)あとはご両親が少しきびしめな家庭だったりとか。でも、優しそうな感じがするのできっとお掃除は自分でするはずです。しなかったら掃除当番制にすれば天秤座&乙女座の不正を嫌う部分が出てくるのでうまく動いてくれるでしょう。そこはAさんのコントロール力ですね。

破壊や再生を表す、冥王星は世代相で組む角度しか持っていませんね。度数で調べた感じですと、自分の持つ力を恐れずに打ち出していく事でパワーアップする、といった感じでした。

天秤座と山羊座だと山羊座の方が攻撃力が高いので、天秤座の良い部分が消される場合もあります。天秤座に生活の上でよく使う星が詰まっていて、そこへ山羊座の混乱&酩酊させる星が並んでいるので…

天秤座はおしゃれさんが多い分、浪費する人も多いのでそのストッパーとして機能していれば良いんですけどね~

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?