見出し画像

MFGで麻雀を始めなさい03/30

やっと!

麻雀ファイトガールを遊んできました!

知らん間にホームページがきれいになっている。


不満点としましては
テンポが悪いと思いました。

演出が入りまくり、喋りまくるのです。
まあ、美少女麻雀としては仕方ないのかもしれません。
キャラを見せなければ麻雀格闘倶楽部でいいのですから。


でもね

公式サイトより

アンコク・ミツバさんが可愛すぎるので!!

100万点です!!!!!

誕生日:8月23日

好きなもの:あんこ、禁断の果実(グミの実)、裁縫

苦手なもの:警官、野犬、小学生


アンコク・ミツバ(暗黒・三葉)は暗黒ガール!

人間界に顕現すれど神も歩けば不幸に当たる。

力が戻るその日まで強くしぶとくたくましく!

ありがとう…
生まれてきてくれて…



あ、これは明確な評価点なのですが

めちゃんこ初心者に優しいです。
そりゃもうもうとんでもなく優しいです。

前に書いたのですが、美少女に惹かれた初心者がいっぱい入ってくることは想像に難くないので
初心者向けの機能が充実しておりますわ。

こちらのページからも、初心者を大切にしようとする気概が分かりますわね。

なので、一ミリも知らなくても楽しく遊べると思います。
オヌヌメ捨て牌機能に作れそうな役の告知がありますしね。

・歯の抜けた超強い爺に狩られる!
・そもそも一回も和了れねえ!
・捨て牌間違えたら後ろから灰皿が飛んできた!

みたいなことにはならないです。



かつての私のような

「麻雀ってカッコイイけどなんもわからん!」
「よくわかんないけどキャラが可愛い!」

な麻雀無知オタクにオススメですわ。


最後に

アンコク・ミツバさんをよろしくお願いします


これを聴きながらこの日記は書かれました。
いい曲だな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?