見出し画像

全然生きてたいな06/27

センシティブな話を書きます!!!!!!!!

死とかそういうのです!!!!!気をつけてね!!!

一応ハムスターの画像をクッションにしておくからね!!!!







かわいい~






いいね?
暗い話を始めるよ?




本を読みました

インターネットで有名なアレです。
名前はいろんなとこで聞いていたのですが、読んだことがなかったのです。
それが先日、たまたま本屋で見かけましてね
まんまと購入し、夢中で読み進め、その日の内に読み切ってしまった。というわけでございます。

内容に関してはまあ、今更書く必要もないと思いますが
タイトル通り、古今東西さまざまなやり方が各ケースを交えて解説されており
服毒や地理等、情報が古いものはありますが
大部分は現代でも実際に使えるものとなっております。

個人的に気に入っている部分がありまして
やはり、筆者の考え方がとても好きです。

いざとなったら!という考え方で生きてみたら楽なんじゃない?

という一貫した思想の元、この本は書かれてます。
その、いざ!って時にそっとやり方を教え、寄り添ってくれるのがこの本なのです。
素敵ですね。


私の考えとしましては
こう、「いざ!」を起こす自由はあるべきだと思います。
ただ、推奨だ!とはまったく思えないのですよ。

自由だけどさ!もっとさ!なんか!ね!
とか言いたくなってしまいます。
その決断が最良かどうか、私には判断が付かないので。


ふと、私の知人が「いざ!」を起こそうとしたとき
私ならどうするか。そんなことを考え込んでしまいました。

うーん、どうしようかな

理由がとても気になりますよね。

本で紹介されてましたが
完全な知的好奇心だけで「いざ!」をした人がいましたね。
そういう理由だと、どうしようもない気がします。
内的要因なので、取りつく島もない。

なにかしら、外的要因によって選ばざるを得なかったのでしたら
その要因を改善するお手伝いが少しでも出来たらいいな。と思います。
当人の意思をめちゃくちゃ尊重した上で、ですけどね。
「うるせえ!生きろ!」とは絶対言えません。
もっとも、素人に何ができるのか。というのはありますが

ここまで書いて思い出しましたけど
こういう時に誰かに何かをしてもらうことすら、辛いものと聞きます
他人の手を煩わせたくない!と考えてしまうらしいです。

何もしない方がいいとも聞きますよね。
良き友人であればそれで。みたいな

なかなか難しいですね。
そもそも、こうする!と先んじて決めてしまったらダメな気もします。

それでも、何か一つやるならば


心療内科を勧めますね。

インターネットをさっさとやめて!
電話して予約して、カウンセリングに行きましょう!
改善しなさそうなら別の心療内科に行きましょう!
プロってスゴイですから、マジで。




ちょっと本からズレてしまいました。
しめます

タイトルのキャッチーさとは打って変わって
驚くほど誠実に書かれたこの本

今後、生きていくためお守りとして持っておこうと思います。



あ、私自身は「いざ!」を起こすつもりは一切ないです。
まったく、これっぽちも、ぜーんぜん

だって、読んでいない本が本棚を埋め尽くしているのですもの。
やるならこれを全部読んでからですわね!







かわいい~

あ!



ハムスターが出てきたってことは…



センシティブな話が終わったんだね!



カジキマグロが存在しないことを知り、めちゃくちゃビックリしました

え…
私が今までカジキマグロだと思っていたのはなんだったの…?🐟


この日記は何も聴かずに書かれました。
静かだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?