見出し画像

「僕とロミオとジュリエット」公開しました!(2020.06.14ブログより)

どうも、アポロジャイズです!

さて、「僕とロミオとジュリエット」が公開されましたね!

早くも4曲目、みなさんからの感想も少しずついただいており、嬉しい限りです!

僕の好きな曲のフレーズでも「君の声が力になる 君の笑顔が力になる」と言ってますからね。

本当にありがたいです!

さて「僕とロミオとジュリエット」ですが、有名な戯曲のタイトルに僕がいたらどうなるだろうというコンセプトで作りました。

燃え上がる2人の恋、そしてその障壁がまさかの自分...。

よくある三角関係ですね。

仲良し3人のバランスが崩れてきて、もはや自分がいなくなる方が、という悲劇です。

歌詞としては、Aメロはいろんな名曲のタイトルがふんだんに入ってますので探してみてください!

Cメロはシェークスピアの名言、「生きるべきか死ぬべきか〜」や、戯曲内のセリフ「あなたはなぜロミオなの?」や、毒を飲んで死ぬというプロットからオマージュしました。

曲は、バンジョーとかもいれつつ、ヨーロッパの雰囲気を醸し出していますね。(感じなかったらすいません。)

というわけで、悲しいストーリーのどこに感情移入するか、ぜひ楽しんでください!

僕とロミオとジュリエット