見出し画像

新生活


4月から新社会人となる、一人娘の引越しが無事に終わり、今日から新生活。

設備、環境、利便性ともに大満足な物件を紹介してもらい、ご機嫌な様子で、
1人でシッポリ呑める店とやらを、早くも見つけたらしく、連れて行ってもらいました😅

帰路の途中、
実家が神奈川で、夫も娘も東京にいるのに、なぜ私は、所縁のない仙台に一人帰るのだろう…?
と僅かな違和感を感じつつ、
自然な流れを受け入れて、今後もベストな選択をして行こうと、節目を実感するのでした。

洗濯ネットの使い方や、おにぎりの作り方から指南が必要な、生活能力0の娘ではありますが、
親の口から言うのも何ですが、私よりも
ずっとしっかりしている娘です。
荒波に揉まれながら、何とかやっていくことでしょう。

一人暮らしが楽しくて、殆ど帰省しない…くらいが丁度いい。
そう思った瞬間、初めて寂しさを感じ、
涙している自分に驚いています。


とは言え、私も始まる、人生初の一人暮らしというパラダイスな生活には、そのくらいの、感傷的なマインドの必要性を強く感じます😅

娘の引越し準備で怒涛の3月、丸々お休みしたダンスも、復帰します💃
noteもまたゆっくり読めるようになる✨

心機一転、娘に負けないように、私も頑張ります😊

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?