見出し画像

2024年2月8日(木)の日記


結局、金曜日に電話したら、
「先生オペ中だからあとで電話します」
「処方箋直します」
「でも大変申し訳ないけど、処方箋再発行料がかかります」
「土曜日に取りに来て下さい」
ってことで土曜日も予定入るし、無駄にお金かかるし、調剤薬局に行けたのが土曜の午後だったからその分の手数料もかかるしで、さらに踏んだり蹴ったりでした。

手数料の額なんてちっぽけなものですが、どんなに少額でも「非がないのに払わなければならない」ことに腹が立ちます。

でも1番謎だったのは、先生が一切謝らなかったことかな。
「いやー、他の人はこの処方箋で大丈夫だったんだけどねー」
知らんがな。先生の気持ちはわからんでもないが、謝るフリだけはしとけ。

ただ、私は「医者はサービス業か否か」みたいな話をしたいわけではないのでお間違えのないよう。世界中の人に問題提起したいのではなく、ただの愚痴です。ぺっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?