見出し画像

2024年2月22日(木)の日記



「気付き」や「学び」などの単語を多用する人が苦手です。例えば「気付きの多い2時間でした😳この学びをビジネスに活かします✨!」みたいなやつ。何がとは言いませんが、浅すぎないか。いいのかそれで。

たとえ、その学びを得た会の内容は、SNSへの投稿NGだとしても、他に言い方があってもいいんじゃないのか。そういうのは学ばせてくれなかったのか。

じゃあ、あなたはさぞかし深い人間なんでしょうね、と言われると「アッアッ……」と言ったあとに爆発してしまうのですけども。

「気付きがあった」「学びがあった」は「楽しかった」とほぼ同レベルの浅さなわけで。本当にためになったのなら、そんな言葉で終わらせちゃ勿体無いでしょってだけの愚痴です。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?