見出し画像

私はワキガに20年ほど苦しみました。

初めまして!アポクリン子です。

ふざけた名前で恐縮ですが中身は真面目です。

というか、今更の自己紹介なのですが、
noteに自己紹介記事を書いていなかったので、

まあ、でもまだまだ来訪者さんも少ないから、いいか!と思い早急に書いているところなんです...。(笑)

名前でわかる通り(わかるのか?)私は約20年間 ワキガで悩んできました。


学生時代の体育の時間、飲み会の個室、長時間の残業夏の暑い日…
そして大好きな人との夜の営み。


私には見えています。画面の向こうであなたが

『そうそう!』とうなずいているのが。


ワキガというだけで人生の半分を損したような気持ちで毎日を過ごしてきました。


だけど今のわたしは、

ワキガでよかったと思えるほどになっています。


選ばれた人間なんだ!!ぐらいに(おおげさですね)
だけど、これは割と本気で思っています。


これから徐々にこの記事を読んでいる皆さんのお役に少しでも立てるようにアウトプットしていきたいと思います。

もうこれからは肩身の狭い思いをしなくていいんですよ。

私は公式LINEで、ワキガの相談を無料で受けています。

こんな風に自分で書いた記事を読んで、色んな方からのご相談を受けて...
最近よく思うんです。

私が私に会いたかったわ!

と..。(笑)

(ワキガに悩んでいたころの私)が私(ワキガの相談を受けている私)
に会いたかった...。

私も、誰かに相談したかったな。間違えたケアばっかりしていたな。

と思っちゃうくらい、ワキガの人って孤独ですよね。

両親くらいしか、ワキガの話を出来る人っていませんから。

ちょっと距離のある親戚とか、もはや他人と同じようなものですから、

クサい!とか思われたくないし。

私がワキガを知った当時は、インターネットをしている人は限られていたし、携帯も高校生でやっと持てるくらいで、検索能力なんて最近身に着けたようなもんで…。

どうやってワキガ対策するかって、とりあえず薬局行って効きそうな薬を
直感で試してみるという感じでした。

手術なんて高すぎて夢のまた夢。

結局私は、手術はせずに済みましたけど。

それにしても、ワキガは調べれば調べるほど手術は不要なんですよね。


ワキガの手術=アポクリン汗腺の除去


ですから、手術の後にアポクリン汗腺がまだ脇に残っていたら、結局匂いはなくならないのです。

アポクリン汗腺の数量は、個人差がありますから、効果があるかどうかも個人差が出ます。

だったら私はこのままでいいかなと思って、手術をしていません。

そして、一番大切な人がこの匂いを疎まず、受け止めてくれているから、
なおさら手術は必要ないと思っています。

手術のお金があるならその分を、天然素材の可愛い服を沢山買った方が楽しいですよ!(天然素材の服は匂いがしにくいので)

自己紹介の記事なのに、ちょっと違う話になりましたが、

そもそも私がこのサービスを始めたのは、

『ワキガの人は孤独』だと思ったからです。

結局克服の第一歩は『理解者』だと思ってます。

そして、私をきっかけにワキガで悩まず楽しい毎日を過ごせるようになった人が一人でも増えたら、ワキガで泣いてた自分の過去を救えるような気がするんです。

私のワキガを嘲笑った人への復讐に近いかもしれません(笑)
ごめんなさい(笑)

ワキガはハンデでも短所でも、何でもなくて、ただ一つの特徴であることを多くの人に理解してほしいと思っています。

公式LINEもありますが、YouTubeインスタTwitterも更新していきます。欲張りすぎてますが(笑)


もし興味があればこちらのQRコードからぜひ登録してみてくださいね。

画像1

登録と同時にワキガ克服法をお送りしています。

一人で悩まず相談してみましょう。

#ワキガ 治す方法

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポート宜しくお願い致します(^^) アポクリン子