BtoB案件でのリード獲得目的のCPA
◆私の質問
BtoBのリード獲得目的のFacebook広告でしたら、どのくらいのCPAが目安なのでしょうか?
社名、名前、メールアドレスを入力いただき、資料請求または無料トライアルまたはご質問 を考えてます。
本業でビデオ会議製品(ハード機器)のブランド認知のために配信するのを上司に打診していて、費用対効果を聞かれているためです。
ある人からは1万以上、2万くらいはみたほうがいい
記事LPを挟んだほうがいいといわれたのですが、費用的にはそれくらいかかるものなのでしょうか。
ご経験値から、お勧めの導線がありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。
◆回答
弊社のクライアントでBtoBサービスの運用を行なった際のCPAはやはり1万円から2万円前後でした。その案件はその後の引き上げ率が高めの顕在層ユーザー獲得となっております。
サービスの内容や価格、導入のハードルなどがわかりませんので適正CPAは判断できかねますが、顕在層ユーザーの問い合わせでしたらそのくらい、認知を目指すのであればまた変わってくるかと思います
◆私の再質問
そうなのですね、、、GDNではCPAが下がりやすかったりしますでしょうか?
◆回答
その案件では検索広告で成果が出ておりました。
BtoBは(獲得を目指す場合は)顕在層むけのアプローチの方が有効かもしれません。
ニーズが高いか、もしくはある程度認知されていないと刈り取りも難しいため、認知拡散のためにはGDNやSNS広告の運用も必要かとは思います。
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