異なるオーディエンスへ同一クリエイティブを配信した反応の違い

◆私の質問

今、カスタムオーディエンスとノンターゲティングの広告セットを分けて
同じクリエイティブを配信しています。
カスタムオーディエンスではインプレッションが少なかったりCTRが低いクリエイティブでもノンターゲティングでは数字が悪くなかったりします。
こういうとき、今までは合計して平均を見て「このクリエイティブはあまりよくないんだな」と思い、クリエイティブをOFFにしたりしているのですが
反応のよいオーディエンスでだけONを続けるというほうがいいのでしょうか。

◆回答

オーディエンスが異なれば反応の良いクリエイティブも変わってくるはずですので、その広告セット内で反応の良いクリエイティブは残していくべきだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?