見出し画像

KangaExchange(カンガエクスチェンジ)仮想通貨取引所について

このnoteは今日この時点でのあくまで私認識での記事となっています。
事実とすこーし違ったりすることもあるかもしれませんし、更新も中々されないと思うので内容が古い事もあるかもしれませんが是非是非そこら辺はご容赦頂けると幸いです。
まずリンク&リファ紹介した後に書いていきます。
結論だけ言うと多用するかは別として口座開設はマストだと私は思います。

Kangaのリンク


ホームページ

登録はこちらから是非

ツイッター

KangaExchangeについて

KangaExchangeについての記事は沢山あると思うので詳細はそちらで。
こちらではあくまで私の視点で簡潔にいければなぁ、という感じです。

プラスポイント

・KYC不要でメールアドレスのみで開設ができる
→やってみるとわかる。相当簡単にできて驚くと思う。また、この簡単さが広まるきっかけとなる武器の一つになると思う。

・Kanga口座間の送金が凄い
→なんと無料です。そして超速いです。一瞬です。操作も簡単で逆に怖いぐらい。え?これでできてるの? あ、、、できてる。が数秒の間に

・TENSET系銘柄が強い
→ここかなり見落とされがち。TENSETと密接なパートナーにある取引所はKangaだけです。Kangaの規模が大きくなることはTENSET系銘柄全体が強くなる。
TENSET(テンセット)だけではなくあのEVERDOME(エバードーム)、METAHERO(メタヒーロー)、FAMEMMA(フェイムエムエムエー)、MarketMakingPro(マーケットメイキングプロ)が全て上場しているのは現時点でKangaだけ。
TENSETをBEP20で出金できるのも現時点ではKangaだけ。

・KNGトークン購入可能
→KNGとはKanga取引所のトークンです。これが私は凄いと思っている。
POSで預けていると増やせますし、この仕組みが凄い。
仕組みは割愛だけど、簡単に説明すると
KNGを預けている人に預けてる割合に応じて取引所の収入を分配しますよ。しかも期間が長いとボーナスどんどん付けますよ。
という感じ。
総枚数が少ないのにどんどん流通しなくなる仕組みなのも凄いし、常に買い圧を作る仕組みが超凄い。

イマイチなところ

・板が薄い
→最大のデメリットは多分これ。規模が大きくなれば改善されていくと思うけど、大量に保有したり、頻繁な売買には向かない。

・入金経路が少ない
→だんだん改善されている。当初はBEP20での入金もできなかったりHEROだけだったりとかもあったけど、いまは徐々に。USDTもBEP20で入れられるようになったり。それでも対応チェーンとトークンが少ないのと、ものによっては板薄すぎて取引できない場合もある

私が使ってるKangaへの入金方法

・GMOでETH購入しERCで入金
・BEP20のUSDTで入金
・BEP20のDOME,HERO,MMPROで入金

とりあえず勢いで書いてみました。
内容が薄い気もしますが、Kangaが成長するとTENSETが取れる手段が凄い増えるのですよね。しかもKangaの利益でTENSETバイバックもされるので良い事しかない。
なのでぜひぜひKangaの周知および利用促進に皆で努められたらいい世界待ってるなぁなんて。
特に「融通が利く取引所」の貴重さ。
こんなん他じゃ絶対無理というのもKangaならできたりするから、TENSETやEVERDOMEにとってもとても重要だし今後の成長のためにはKangaの発展は欠かせない一つの武器となると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?