見出し画像

【ライオンヘルスパーク】名古屋市中区三の丸2丁目7

トイレ:有り
遊具:総合遊具 ブランコ ターザンロープ

学区:名城小学校 丸の内中学校

★★☆☆☆Googleクチコミ2.5

【ライオンヘルスパーク】名古屋市中区三の丸2丁目7

オススメポイント

いつも何気なく車で通るだけの外堀通り、、
ゆっくり歩いてみると、木々が大きく自然が感じられ落ち着けます。
春は桜がきれい!さすが外堀の桜の木は大きい!!

那古野神社や護国神社で桜を楽しんでから散歩しても楽しいです。

テニスを楽しむ人を眺めながら公園に入っていくと、、
タタターザンロープが、、、
都会の真ん中でターザンロープが楽しめるなんて、、
思わず「あぁーあーあぁぁーー⤴」と叫びたくなる?

外堀を走る車と競争しようかな!

なぜか公園入口にはライオンがいます。
ライオンズマンション跡地かと思うのは不動産屋だからか?(笑)
三越でもないし、、
ライオンの顔が違うなー
コマイヌを無理やりライオンにしたような感じがする。座り方が控えめなせいかもしれません。

公園の名前が「ライオンズヘルスパーク!」パーク!って!
なんだかおおげさな名前だなー。名前負けしてないか?

ターザンロープといいオブジェといいレアな公園です。

トイレもあります。

*近隣オススメのお店*
【レイヤーズ LAYER'S】ハンバーガーの美味しいお店
【アイリス愛知(サザンクロス)】
サラダなどビュッフェスタイルでオススメ



不動産屋として”生活を楽しむこと”のヒントにしてもらえれば嬉しいです。
名古屋の公園を紹介しながら、近隣の情報などもお伝えできたらと思います。

近隣情報をどんどん教えてください(^^♪

twitterでも共有したいので質問箱に書き込んでくださいね。
教えて頂いた情報はnoteにも追記していって、みなさんとShareしたいと思います(^^♪

 twitter(Aplace株式会社)では”家探し”の情報などを発信しています。
『いつか家を買おう!』と思っている人はフォローして参考にしてもらえたら嬉しいです(^^ゞ

Aplace株式会社
富田裕子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?