見出し画像

【栄公園】名古屋市東区東桜1丁目

トイレ:有り遊具:総合遊具
学区:東桜小学校 冨士中学校

東桜小学校のすぐとなり

東桜小学校のすぐとなりにあり、錦通に面しています。
私のオススメは、小学校と公園の間の道です!
まっすぐにのびた道は、ラインも引いてあるのでかけっこもできます。

人通りの少ない時間なら、自転車の練習にも最適?(笑)

放課には小学生が校庭で遊ぶ姿も微笑ましく、懐かしい気持ちになります。(いつの話だ?わら)
子どもは元気一杯です。

ゴミが落ちているのが残念ですが、、

公園には、ちょっとした噴水と総合遊具があります。
ちょとゴミが落ちていたりすることが気になります。

栄よりでは、錦通ではスケボーをする若者をよくみかけます。
都会の中にある静かな公園です。

春は小学校の桜並木がステキ。
秋はイチョウと桜の紅葉もステキです。
落ち葉をあつめて遊ぶのもまたたのしいひとときです。

都会の中で自然を感じられる貴重な場所のひとつです。


▼いつか家を買おうと思っている方はどうぞご参考に▼

Aplace株式会社

名古屋市東区の情報聞かせてください☆.。.:*・
シェアしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?