緊急小口資金 その2

昨日はあまり書く時間が取れなかったので今日は書いてみようと思う。

ちなみに僕が申請した『緊急小口資金』は
『特例』ではなく通常のものなので、上限は10万円。
無利子ですが2ヵ月後くらいから償還が始まります。月々9000円弱くらいの返済です。 

3/30→電話相談

3/31→社会福祉協議会に訪問

4/3→必要書類を揃えて申請

4/16→審査通過の郵便到着

4/17→銀行口座に10万円入金  

簡単に書くとこんな流れでした。

正直、通ると思ってなかったのでかなり興奮しました😲

ただ一言いえるのは社会福祉協議会の担当の方はかなり親身になって色々教えて下さいました。

本当にありがとうございます😂

別の話になりますが今日の安倍首相の記者会見で一律10万円給付も現実味を帯びてきました。生活困窮者からすれば英断だと言わざるをえません。賛否両論はあるだろうが僕にとっては良い決断をしてもらえたと判断します。

コロナウィルスの感染が減少していくのを願います。

サポートしてもらえたらこの上ないです😂 最愛の子供たちに使わせて頂きます🙇