見出し画像

【動画あり】noteフェス始まりました!#マイクラnote

 とうとう開催日となりました。本日18時から開始ということで、それまでにテストサーバーの世界で動作確認などをしていました。

マイクラの細かい操作や仕様など全く忘れている僕でしたので、本番の前に練習していました。

舟を漕ぎ、世界を探索していたところ…。



なんか当たり前かのように乗り込んできて草


Rogerさんとさりなさんとテストサーバーでお話したりして、フェス開始を待っていました!

 そしてドキドキしながらも、「マイクラでつくる理想の街」が始まりました。金曜18時~日曜の夕方?くらいまでリアルタイム配信されていました。


どんな世界が生成されるだろうと、みんなでドキドキしながら待っていました。

始まると、まさかの湿地帯。そして雨。

テストサーバーでは周りに何もない孤島だったので、だいぶ雰囲気も変わりましたね~。
ここからどんな街になるのか、楽しみで仕方ありません!


動画だと自分の下手くそなのがバレますねwww

今日はいっぱい死にながらカメラマンをしました。

画像1

みんなのプレイを横から見てるだけでも面白いです!本当にすごい…。


自分も空き時間ぼちぼちと何か作ろうと思います♪

今日は動画多めでお届けしました。それでは今日はここらへんで!

こちらも参考になる配信が勢ぞろいなので、要チェックです。


いただいたサポートは運営メディア「Web Novel Labo」の運営費用として使用させていただきます。noteでの活動含め、クリエイターのためになる行動を継続していきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。