見出し画像

餃子犬

友人の家に、見慣れない生き物がいた。

「ギョヌ!」

見た目だけでなく、鳴き声も聞き慣れない。
不思議なその生き物は、まるで犬と餃子を混ぜたような姿をしている。

驚きのあまり言葉を失っていると、友人は話し始めた。

「最近、仕事で発想力が足りないような気がして、買ってみたんだよ」

「……これ、発想力と関係あるのか?」

「この犬、餃子の部分にタネじゃなくネタが入ってるんだって。それさえ食べれば、色々なアイディアが浮かぶらしい」

友人は餃子犬の腹をツンツンと押す。

「だけど、愛着が湧いちゃってなぁ」

「ギョヌ?」

餃子犬は友人の気持ちなど知らずに、首を傾げた。

友人が悩んでいるようなので、俺は背中を押すことにする。

「とりあえず、焼いてみたら?」

「……うん」

友人はフライパンで、餃子犬を焼き始める。

すると餃子犬にはパリっとした羽根が生え、そのままどこかに飛んで行ってしまった。

「お前、こうなるのわかってただろ?」

そう話す友人の目は、笑っていた。

(完)


GWカニさん祭り第2弾です。(身内ネタとも言います)


この物語はフィクションです。
実在のショートショート書きとは一切の関係がないとのことです。
ほんとうに、ほんとうに関係ないんです!



いただいたサポートは運営メディア「Web Novel Labo」の運営費用として使用させていただきます。noteでの活動含め、クリエイターのためになる行動を継続していきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。