見出し画像

トラック用横根太の完成品

画像1

今日はトラックに使用する横根太を製作しました

根太の加工

横根太とはこんな感じで床板の下に敷く角材の事です

画像3

両端部分はこのような形状にしています

これは荷台のフックの部分にスペースを設ける為です

この加工をしていないとフックの部分に角材も接近しすぎて掛けられなくなります

画像4

最後はボルト穴もあけます

ここまで加工するのはこの根太はアピトンという非常に強度の強い樹種が使われているからです

使用環境が雨ざらしの場所の床下ですので、耐久性はもちろん耐水性にも優れた材質でなければ機能しません

当然そのような樹種は強度も強い為、加工が大変なんです

なので図面を頂いて我々が完成品までの加工をしてお届けしております

到着後は取り付けるだけなので設置も簡単です

現場作業の方の負担を少しでも減らすことが出来ればと思っています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?