見出し画像

Kigisuの縫製士

いよいよ kimono Re couture Kigisu のオンラインショップオープンの目処が立って参りました。

既に沢山の方々にご協力いただいております。

今日は、Kigisuのリクチュールをしてくれる縫製士さんをご紹介します。



 かなめさん

数々の有名ブランドの縫製に貢献して来られたベテランの縫製士さん。

縫製についての知識量が多く、ミシンにも詳しく、とても頼りにさせていただいております。



ぺんたさん

パタンナー経験あり、販売職経験あり、染色の知識があり、着物もお好き。

キギスにぴったりな縫製士さんです。


お二方とも共通して、とても丁寧に誠実に仕事をしてくれます。

キギスはお着物からお作りする1点物ですので、その都度、お着物の柄の位置や方向、お着物に最適な仕様などを決める必要があります。

全てのリクチュール商品が一番美しく仕上がる方法を相談しながら、愛をもってお作りさせていただきます。


私、YUKAKOも縫製させていただきます。


デザイン、パターンも私がしておりますが、キギスは「あったらいいな」を形にしたくて始めた仕立屋です。

沢山のご意見やご提案、お待ちしています。


まだオープン前ですが、商品の撮影やオンラインショップ作成には近所に住む複数の知人が協力してくれたり、どこからともなく古着物が集まって来たり、Twitterのフォロワーの皆様に拡散していただいたりと、既に沢山の方々に助けられてここまで準備を進めて来られました。

楽しみにしてくれている方にも多くのお声がけをいただいております。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

オンラインショップ、今月オープン致します。

期待に応えられるよう頑張りますので、今しばらくお待ちください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?