Hisago と wa さん と Kigisu
見出し画像

Hisago と wa さん と Kigisu

YUKAKO

出会いは昨年名古屋今池で開催した試着会。
和服を身に纏ったとってもオシャレなご夫婦がご来店してくださいました。

帯や着物、レザーを用いて袋物を作られているとのこと。
お二人ともが職人さん。

旦那様のブランドが「Hisago」
奥様のブランドが「wa」
そして、近くでお店を営まれていると!

これは行かねば!と思いつつもしばらく足を運べず、
先日ようやく遊びに行って
「鯉口バッグ」をオーダーさせていただきました。



持ち込みさせていただいた帯と、豚革の組み合わせ。
豚革や裏地、持ち手、ファスナーの色が選べます。

とっても素敵な仕上がりで嬉しくなって母に自慢したところ、
「私も欲しい!」と言うので早速追加で2点目をオーダー(笑)
プレゼントしたところ、とっても喜んでおりました。


Hisasgoとwaさんのお店は工房になっていて、
沢山のミシンが置かれています。
モノづくりが好きな方には堪らない空間です。

遠方の方、ご安心ください。
オンラインショップもございます!!


持ち込んだ材料は商品と一緒に返却してもらえます。
ということは…!

当店の「リバーシブル簡易帯」を同じ生地で仕立てて
こんなコーディネートが出来てしまうんです(#^^#)


そして、「数寄屋袋」を作ってみたところ

インナーバッグにぴったり!


Kigisuは洋服の仕立屋なので、Hisagoさんやwaさんのように
厚手のもの、袋物で硬い素材のものが縫えません。

帯とレザーの組み合わせ、とっても素敵だけど、うちではできない。
着物リメイクの服にあう鞄が欲しいなーと思っている方、
Hisagoとwaさんのお店、是非覗いてみてください。

縫製はとっても美しく、細部まで拘りを感じられます。
Instagramでも沢山の素敵な作品を見ることができます。

waさんはこちら。
Kigisuでオーダーしてくださった「ライトフレアワンピース」を
着てくださっています!


Hisagoさんはこちら。
お財布などがま口の素敵な作品を作られています。


作られているものは勿論ですが、
お二人のお人柄もとーっても素敵なんです。
やっとご紹介できて嬉しいです(*^_^*)



寒くて引きこもりがちですが、
鯉口バッグとKigisuの服で早くお出掛けしたいなー!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
YUKAKO
着物リクチュールKigisuの運営、デザイン、パターン、サンプル縫製をしています。 外注パターンのお仕事も引き受けています。クレアコンポⅡユーザー。男の子2児の母。 https://kigisu.easy-myshop.jp/