見出し画像

品川区「はじめてのえほん よんで よんで」ブックファースト事業

こんにちは、保育園の一時預かりでリフレッシュできることを覚えてたまの日中1日預けるデーが楽しみなApiです。

品川区の4ヶ月検診の際に、品川区内の図書館に、所定の紙を持って行くと、絵本と絵本ケースをあげるよ、というチラシをもらいました。
埼玉県に住む親族にも聞いてみたところ、埼玉県でもあり、図書館いくと絵本プレゼントは最近やっている自治体が多いとのこと。

無料やお得なサービスに弱い私は、早速、児童センター行きついでにすぐ近くに図書館があるところに立ち寄りました。
絵本は5種類から一冊選べるのでかぶらなくてすみそう。いないないばあとじゃあじゃあびりびりの2種類がかぶってました。
絵本の種類は全館共通とのこと。

いただいた絵本は、ペンギンの絵本、ぺんぎんたいそう880円税込。ぺんぎんが体操する話でとりあえず赤ちゃんに読んでみましたが、まだそんなに興味はなさそうでした。

絵本に興味を持つようになったらどんどん図書館を活用したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?