地面師→不動産をめぐる詐欺師

(PR含みます)


「地面師たち」というドラマがNetflixで人気らしいですね!

見てみたいな〜と思うのですが、「地面師」ってそもそも何なんだろう??と調べてみたら

地面師(じめんし)とは、土地の所有者になりすまして売却をもちかけ、多額の代金をだまし取る不動産をめぐる詐欺を行う者、もしくはそのような手法で行われる詐欺行為のことである。

Wikipediaより引用


なるほど、そういう詐欺もあるんですね〜。

不動産投資などではこういった詐欺にも気をつけないとですね。


ちなみに、不動産投資信託(REIT)REIT ETFというものもあります。

直接不動産を購入したりするわけではないから、地面師に遭遇するリスクは少ないかな?!

とはいえ、どんな投資もリスクはあるので調べてくださいね。

こんなこともありました↓↓


これから投資を始めたい方
証券会社の口座開設をしたい方へ。

楽天証券や大和コネクト証券などのお友達紹介キャンペーンはこちらからどうぞ↓↓


最後に、チョコプラさんの「自慢師たち」もどうぞ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?