チラシとSNS

Instagramを始めました。目の前の集客より半年や一年先の集客を見越して始めてみました。同時に、お店の前に、B5で作ったチラシを置くことも始めました。もう少し認知度をあげたいと思っています。キャンペーンとかも考えましたが、個人経営ではなかなか満足して頂けるだけのことをするのは難しいと思っています。まずは、知って頂くことに焦点を向けます。

ホームページには、詳しい内容を掲載しています。お店の日程やお知らせは、ホームページに挿入されたFacebookから行っています。同時に、Twitterにも流れます。Instagramでは、タロットの一枚引きの結果、お店の中の紹介、エッセンシャル・オイルの使い方など順次掲載していこうと思っています。

一月程度が過ぎ、Instagramを見て頂いた人からの問い合わせはありましたが、チラシを持って行って頂いたからの問い合わせはまだありません。ポスティングって、私が思っているより宣伝効果が無いのかも知れませんね。

歩いて行ける距離で、いろいろな疑問を興味を気軽に解決できるお店を目指しています。近隣の方々に密着したアドバイスをしていきたいと思います。

読まれた方で、ご意見などありましたらお気軽にお声がけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?