見出し画像

ヴーヴ・クリコ ロゼ

こんにちは。りんごわいんだったりりんごすたぁだったりするものです。後者の方が呼び捨てで語感がいいのでそれでもいいかなって気がします好きに呼んでくださいwww

さて、本日は表題の通り、ヴーヴ・クリコを手に入れました。

私は普段の日は1200円以上するワインを開けようとすると緊張する超庶民。おいそれとなの知れている高級シャンパーニュを買えるはずもございません。
しかし、今回、割安で購入することができたのです!!(断じて怪しいビジネス商材などの勧誘などではございませんのでご安心ください笑)

手に入れた経路は、ズバリ、「官公庁オークション」です。
官公庁オークションとは以下のリンク参照
https://www.pages.kankocho.jp/event2103comingsoon

ここに出品されてて、今回落札できたのがこちら。
競売方法も、支払い上限額を決めていたら自動で競りを行ってくれる親切設計。
他にも、ワイングラスやドンペリなどがありましたが、競売期間終了1分前に怒涛のように入札してくるプロに敗北。やっぱり直前の滑り込み狙うんだなあ。。。

というわけで、戦利品はこの一本でした。市場価格からすると送料負担込みでも2〜3割くらい安く手に入ったかなあと。超貴族ワインなので超イベントの時に飲みます!!

皆様も、是非官公庁オークションを覗いてみてはいかがでしょうか。素敵な出会いがあるかも・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?