見出し画像

東京オートサロン2024 岡田出演情報

どうも、岡田です!
今週末、幕張メッセで開催される『東京オートサロン2024(TAS)』で開催されるイベントに、いくつか参加させていただきますので、こちらで情報をまとめたいと思います!


■A-class × JEGT認定ドライバー グランツーリスモ7スペシャルタッグマッチ

開催日時:1/13(土)10:00~11:00
開催場所:国際会議場 eモータースポーツエクスペリエンスブース
配信URL:
https://www.youtube.com/watch?v=PdNpF2Dq5EA
ランディングページ:https://www.tokyoautosalon.jp/2024/news/20231225/

TAS2024イメージガール「A-class」の皆さんと、JEGT認定ドライバーから選ばれた5名がタッグを組みレースを行うスペシャルイベントに、eスポーツ選手の一人として出演させていただけることとなりました!😆

タッグを組むのは佐々木美乃里さん!
昨年スーパーGT ZENT sweetiesメンバーのレースクイーンさんで、「日本RQ大賞2023新人部門」をW受賞されている方です。

スタートを「A-class」のメンバーさんが担当するというルールなので、レースが開催されるまでにどれだけグランツーリスモをレクチャーできるかが勝負になりそう…?(笑)

当日会場に来られる方はもちろん、来られない方は配信もされるそうですので、是非佐々木さんと僕のチームを応援よろしくお願いいたします!!!

■DRiVe-X 頂上決戦 オートサロン2024

開催日時:1/13(土)10:00~12:00 / 1/14(日)10:00~12:00
開催場所:東ホール7 DRiVe-X / HC GALLERYブース
ランディングページ:
https://drivex.tokyo/autosalon/

シミュレーターコックピット『DRiVe-X』を取り扱う「HC GALLERY」様が主催するeモータースポーツイベントにエントリーします!

この大会は事前にDRiVe-Xが導入されているシミュレーターショップでタイムアタックに挑戦し、クラス16位までに入らないといけないのですが、コソっと参加して10位で予選を通過しました!

アセットコルサを使って、土曜日はタイムアタック(多分)して、トップ8を選出時、日曜日で残った8名でレースをしチャンピオンを決める…というもの。
チャンピオンになったら、なんと86チャンピオンレース1戦フルサポートで出場できる権利を貰えるとのこと!

文字通り今年のシートが掛かったレースになりますので、優勝目指して頑張ります!
コースが当日まで発表されなくて、練習できないんですよね~
不安ですw

■e-DGMS GP Technical College & Players

開催日時:1/13(土)15:30~16:30
開催場所:国際会議場 eモータースポーツエクスペリエンスブース
配信URL:
https://www.youtube.com/embed/Ayv8sjSiPck?si=r6EMY5hBk_QRB3Z_
ランディングページ:https://dgms.daiwagroup.jp/e-dgmotorsports/races/2023/autosalon2024_tcgp.html

ダイワグループ様が主催する、グランツーリスモ7を使ったeモータースポーツ「e-DGMS」。
この大会が初めて、オフラインイベントになって開催されます!

僕はここでは、いつも通りレギュレーション製作・レース解説を担当させていただきます!

今回は実況に勝又さんといういつもの布陣に加え、BMW Team Studieより鈴木BOB康昭さんと荒 聖治選手がゲストで出演!
お察しの通り、レースはBMWで行います(笑)

今回は日本各地の専門学校の学生さん出場する専門学校対抗レースと、e-DGMSで活躍した参加者vs専門学校代表者レースの2つが行われる予定!
しっかり解説して、観てる人に楽しんでもらえるイベントにしたいですね!

という感じで、1/13土曜日は特に「ゲストプレイヤー」「大会挑戦者」「解説役」と、eモータースポーツ尽くめで1日を過ごすことになりそうです😆

東京オートサロンでお仕事があるのがまず素晴らしいことなのですが、このイベントでeモータースポーツで忙しくさせて頂けるのが嬉しいですね!

ということで、当日会場に来られる方はぜひ観に来て下さい!

オフラインeモータスポーツは面白い!って伝えたいですね!

今回は以上!
岡田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?