見出し画像

S耐2022 Rd.6岡山予選

どうも、岡田です。
スーパー耐久Rd.6岡山、本日が決勝日です。

今回2グループ分かれてのレースで、Gr.2はもうすぐ始まりますが、シンリョウレーシングが出るGr.1は午後からなので、予選までを振り返ります。

■ノントラブルで消化していくレースウィーク

Rd.2富士24時間以降、何かとトラブルとの戦いになってしまっていた最近のレースウィークですが、今回は木曜日のナラシ走行からクルマの調子は良く、ノントラブルで走っています。

なので、金曜日と土曜日のフリー走行では前向きなセットアップの変更も出来て、速さも今回はかなりイケてる状態です👍

■メンバー誕生会&ゼンカイシム展示

ピットビューイングの時間には、6号車のチームのエース・菊池ヤスさんと、エンジニアの浅井さんの誕生日会が!

フルスイングで浅井さんにケーキを打ち込むヤスさん(笑)

また、39号車エアバスターのピットでは、ZENKAIRACINGがドカンとピットロードにシミュレーターを鎮座させておりました(笑)

ピットビューイングの時間以外はピット1つ借り切って、エントラントなら誰でも体験できる状態に…

って、ほぼスミガレやないかい…(笑)

■藤井選手の激走で予選2番手!

迎えた予選。
まずはAドライバーの藤井選手がアタック開始。

藤井選手は素晴らしいアタックで1分40秒831をマークし、クラス2番手でAドライバー予選を終えました。

これは今季チーム予選最高位に期待も高まります。

続いてBドライバー岡田の予選が開始。

結果は1分40秒589でクラス3番手タイム。

2人の合算タイムにより、決勝は2番手からのスタートとなりました!
ポールは6号車(今季今のところ全レースポールポジション!)ということで、シンリョウレーシングのランエボがフロントローを占めることになりました!👍

個人的には、セクター1で全体ベストを出しながら、ダブルヘアピンでミスがあり、またしてもBドライバー予選で3位になってしまったのは反省点ですが…。

今回クルマの調子がとにかく良く、流れも良いので、決勝もこのまま良い状態でレースしたいですね!

今Gr.2のコースインが始まりましたが、Gr.1では是非、7号車新菱オート☆DIXCEL☆EVO10の応援、よろしくお願いします❗

岡田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?