見出し画像

e-DG motorsports耐久シリーズに年間エントリーします

どうも、岡田です。

今回はGTSportで行われる、株式会社ダイワグループ主催のeモータースポーツ「e-DG motorsports」の"40分耐久シリーズ"に年間エントリーしましたという、体制発表的な記事です。

◼️e-DG motorsportsとは

「ビデオゲームを使用したモータースポーツの対戦競技」

「年齢・性別・地域に関係なく自宅などからも参加できる新しいジャンルのスポーツです。eモータースポーツ は世界中でも大会注目を集めており、リアルのモータースポーツで活躍するプロのドライバーも参戦するなどゲームの枠を超えたオンラインのスポーツとして盛り上がりを見せています。」

※公式HPより引用。

という事で、ダイワグループさんがGTSportで行うeモータースポーツイベントです。

画像2

画像1

実は昨年末の初回イベント?では「ミニクラス」「4Cクラス」の2クラスに参加し、両方グランドファイナル優勝させて頂いている、僕にとってはゲンの良いイベントになってます笑。

◼️使用車両

今回エントリーする"40分耐久シリーズ"は、その名の通り40分の耐久レースで年間4戦を戦うeモータースポーツイベントです。

使用する車両はGr.4車両の中からダイワグループさんが取り扱っているブランドの車種を抜粋し

・アルファロメオ4C Gr.4
・BMW M4 Gr.4
・ダッヂバイパーGr.4
・ホンダNSX Gr.4

の4車種から選択することになります。

画像3

画像4

今回僕は前回グランドファイナル優勝したアルファロメオ4Cを選択。
マッドブラックに白い"シャッ"をいくつか付けたカラーリングに、僕のeモータースポーツ活動を応援頂いているPUMAさん、DRAPOJIさん、WORKさんのロゴを中心に入れたものになっています。

ホイールは勿論WORKさんの「WORK MISTER S1R」のリム部分を白くしたものを装着してます。

画像5

ちなみにエントリーリストを見ると、アルファロメオ4Cは僕が唯一使用するようです。
…あまりテストしてないんですけど、もしかして4Cは不利???笑

走るだけで目立つとポジティブに思っときます‼️

◼️シリーズは全4戦。開幕戦はゲストに宿敵バヤシが参戦‼️

e-DG motorsports 40分耐久シリーズは全4戦、全て生放送付きで開催されます。

4/14 Rd.1…ニュルブルクリンクGPコース
6/16 Rd.2…レッドブル・リンク
9/8 Rd.3…スパ・フランコルシャン
11/10 Rd.4…サルト・サーキット

2ヶ月間隔で開催ということで、毎回腕がリセットしそうです😅
コースもクルマもヨーロピアンな雰囲気のレースになりそうですね。

画像6

また明後日に控えた開幕戦は、ゲストドライバーにライバル(とこっちは勝手に思ってる)バヤシこと冨林選手が参加し、ゲストMCには女性レーサーの岩岡選手が来てお話して頂けるようです。

画像7

彼に脅されて、彼っぽいNSXのリバリーを夜更かしして作らされたので、仮に彼が優勝しても実質岡田の優勝になるので、何卒宜しくお願いします。

↓e-DG motorsport Youtubeチャンネル↓
https://youtube.com/channel/UCbt5Tic4-Wql3kBtCviyJtA

こちらのチャンネルで、富士24h場内実況も務めた「勝又智也」さんのプロ実況付きで放送されますので、皆さん是非ご覧頂いて、唯一のアルファロメオへの応援宜しくお願いします‼️


記事面白かったら♥️押してもらったり、サポート貰えたりしたら嬉しいです‼

岡田



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?