見出し画像

「スミガレ」初出演!GR86ワンメイク優勝!!

どうも、岡田です。

今回は昨日Youtube放送がありました「スミガレ」のGR86ワンメイクレースに、リアルワンメイクレーサーに紛れて?ゲスト出演した話です。

プロデューサー?の紀平さんが↑のnote見て、同じ様なレースをスミガレで開催する放送でしたが、ポールtoウィンで優勝することができました!

■放送アーカイブ

今回は放送の報告noteなので、↑動画を是非ご覧下さい🙇

■残業帰宅から2個リバリー製作

毎週火曜日に大体生放送でやってるこのスミガレチャンネルですが、出演が決まったのは前日でした(笑)

しかもこの日に限って残業が入り、なかなか帰宅できずにいました。

画像1

しかし、ゲスト4人ワンメイクレーサーって感じで呼ばれていたので、レースに出るGR86もパーティレースのカラーリングにどーしてもしたく…

画像2

画像3

即興で2号車カラーリングにしました(笑)

再現ではなく、ちゃんとeモータースポーツ活動を応援して頂いてるPUMAさん、DRAPOJIさん、WORKさんのロゴも追加してますよ!

これ作り終わった辺りで放送直前の打ち合わせが始まってましたが…

画像4

打ち合わせしながらもう1台制作。
これは"クラブマンレーサーY"として活躍する「間違い探しの間違いの方」の菅田将暉こと、ゆーた君の86「ユーワ建工ジンユー86」

…いや、ホントは超絶クオリティのリバリーを作って差し上げるつもりが、あまりにも時間無くてテキトーなクソリバリーになってしまいました。

すまないゆーた君…

■レースは何だかんだ完璧な流れで勝利

画像5

今回のスミガレレースになったGR86ワンメイクは、鈴鹿サーキット6周のレース。

タイヤはスポーツハードなのですが、消耗倍率が50倍になってたので、グリップしないのにタイヤは溶けまくる設定でした。

そんなタイヤ、許せへんやろ。

画像6

予選でポールポジションを獲得しましたが、2位スタートの稲葉選手が1コーナーから前に。

稲葉選手はJeGTチーム戦で、チームTC CORSE E-sport MAZDAとしてチャンピオンを獲得した若手選手。

画像7

かなり練習してきてないですか?って位速くて、放送では余裕ぶってましたが、実はだいぶガチでレースしていて、みかっちゃんやバヤシが言う通りタイヤ温存しまくる性格悪い戦略で、ファイナルラップでちゃっかり前に出て優勝することができました🏆

画像8

また、同じくゲストのかず兄こと長選手も実は途中からタイヤ温存してる何気に性格悪いレースで稲富選手を抜き、2位獲得してました。

でも、かず兄はみかっちゃんに応援されてたよなー
ずるいな〜🥺

画像9

一方86レース勢は、呉選手は曲がりにくい新型86にだいぶ苦労してましたね。

「新型が出るの楽しみですか?」の質問で、楽しみじゃなさそうなのが顔に出てるの面白かったですw

画像10

予選で失敗して最下位スタートだった鶴賀選手はスルスルっと何気に順位を上げていて、偽BRZのケンタ選手と最後は良いレースしてました。

あ、鶴賀選手といえば

放送内で宣伝されてた、岡山国際サーキットでやるワンメイクレース参加者向けのレッスン走行会、申し込みしました。

10月のパーティレース西Rd.3まで全く実車走る予定無かったので、間に楽しそうにレッスン受けられるなら良いなって。

あと、鶴賀選手にシミュレーターで勝ったらタイヤ貰えるらしいし…(笑)

画像11

そんな感じで、楽しく成績もよくスミガレ初主演は終えられました。

BSキャップとトロフィーは勝ったら使おうと足元に置いてましたが、使えて良かった(笑)

あと、pttカラーにしてpttさんに見てもらえたのも良かった❗


次機会あったら、隅田ガレージにも行きたいな😁


記事面白かったら♥️押してもらったり、サポート貰えたりしたら嬉しいです‼

岡田







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?