見出し画像

明日はGRガレージトレッサ横浜で「おうちでGRガレージ チーム戦」!

どうも、岡田です

今回は告知記事になりますが、明日14時から開催される「GRガレージトレッサ横浜」さんのeモータースポーツイベント「おうちでGRガレージ チーム戦」に参戦します!

しかも、トレッサ横浜現地から参戦します!

■「おうちでGRガレージ」なのに現地参戦

画像1

画像2

今回の大会はご覧の概要で開催されます。

僕個人的に関東に遊びに行くついでに、バヤシ(冨林選手)が解説してるのを冷やかしにトレッサ横浜へ行こうと思っていたのですが、その事が伝わり、気付いたら現地からレース参戦することになりました(笑)

配信にも隙きがあればお邪魔しようと思ってます🤪

画像3

画像4

大会ルールはご覧の通りで、チーム内で3レース別々のプレイヤーが走り、合計ポイントを競います。

レース2は女性orGTSport内のレーティングがB以下というルールもありましたが、募集からすぐにこれだけのチームが揃ったみたいです!

僕は現地参戦ということもあり、「GRトレッサ応援隊」チームから参戦します。

京都府民なのですが、大丈夫でしょうか?(笑)

■レース1の見どころ

画像5

第1レースは新型GR86×マウントパノラマの、TGR GT CUP最終戦と同じ組み合わせ!

ただし、ルールは5周でタイヤ倍率33倍の超短期消耗戦という所が異なります。

普通に走ると最後はかなりフラフラになるレギュレーションなので、タイヤの使い方が注目になります!

画像6

チーム「GRトレッサ応援隊」からは僕が出場して、良い位置で繋げたいと思います!

■レース2の見どころ

画像7

レース2はGRヤリスを使い東京エクスプレスウェイ東ルート内を走るレースです。

このレースは女性プレイヤーと、普段はあまりGTSportをやらないプレイヤーが挑戦するレースなのですが、これはなかなか荒れて盛りあがると思います(笑)

4周ありますが、最終ラップに1位のすぐ後ろの2位で立ち上がって来た選手が有利なので、それまでの位置取りが注目です。

この第2レースは当日のゲストでOwltechレディの生田ちむさんが走ります!

チームメイトに女神と呼ばれる方がいるのでそもそも負ける気がしませんが、生田ちむさんはスミガレでeモータースポーツも体験してるので、その走りも楽しみです!😆

■レース3の見どころ

画像8

レース3はブルームーン・インフィールドAをGr.3車両で走るレースです。

GRガレージの大会ですが、トヨタ・レクサスじゃない車両も可です。

このレースは10周ですが、タイヤ倍率25倍とかなり高く、タイヤはミディアムとソフトの2種類が使えるので戦略が分かれる可能性があります。

もしかしたらソフトで1ピットしたほうがいいかもだし、もしかしたらミディアムでノーピットが正解かも…
いや、ソフトでノーピットしてくる選手もいるかもしれない…

(自分走らないのでテキトウな事書いてます😁)

画像9

このレースは「GRトレッサ応援隊」からはFIAGTCやJeGTでも活躍していたTatsuktさんこと加藤選手が走ります!

どんな車で参加するか聞いてないので、自分も楽しみにしてます(笑)

■生放送リンク

明日14時からの放送はYoutubeで生放送がありますので、是非ご覧下さい!


今回の告知は以上です!😚


記事面白かったら♥️押してもらったり、サポート貰えたりしたら嬉しいです‼

岡田





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?