見出し画像

GTSportを使って冨林君のレースカーのカラーリング製作した話

どうも、岡田です。

今回はeモータースポーツ出身のレーシングドライバー「冨林勇佑(以下"バヤシ")」君が2021年に乗るレーシングカーのマシンカラーリングを、GTSportの「リバリーエディタ」を使用してデザインした話です。

まさかこんなことになるとは・・・って感じですが、僕がGTSportで作ったカラーリングのマシンでバヤシはレースを戦います。

◼️エアバスター86DLデルタ

画像1

まずは昨年からバヤシが参戦している「TOYOTA Gazoo RACING 86/BRZ Race」の参戦車両「エアバスター86DLデルタ」のデザインです。

バヤシは今年からプロフェッショナルシリーズへステップアップしますので、国内トップ選手とのレースを戦う車両になります。やべぇ。

所属のチーム「デルタモータースポーツ」様の意向も汲み取りつつ、僕とバヤシが画面共有しながら意見交換してリバリーエディタで製作し、特にフロントが低くシャープに見える塗り分けにこだわってます。

また、スポンサーロゴ配置もバランスを見て仕上げました。

画像2

画像3

画像4

こちらが実際の車両にカラーリングが施された状態になります。
我ながら、だいぶイケてるのではないだろうか・・・❗

この車でプロクラスでの活躍に期待大です‼️

◼️エアバスターWINMAX RC350 TWS

画像5

こちらは昨シーズンにクラスチャンピオンを獲得したスーパー耐久シリーズST-3クラスを戦う車両です。

実際の車両は「レクサスRC350」ですが、GTSportに入ってる「レクサスRC F Gr.4」で製作してる為、少し印象は変わってしまいますが、こちらはチームの「TRACY SPORTS withデルタ」様の希望もありなるべくシンプルに製作しました。

ちょっと昔のBMWのツーリングカーを意識してたり…?笑

画像6

実車もこのように製作されてます!
凝ったカラーリングではありませんが、これで速いとかなりカッコ良く映えるんじゃないかと思います❗

また今年のTRACY SPORTSさんはRC350をバヤシ達が乗る39号車の他、もう1台41号車のRC350も走らせますが、こちらもこのカラーリングでミラーの色分けで識別するような感じになる予定です!

画像7

また、今回リアルのレーシングカーへのカラーリングデザインが実現しましたので、↑のアイコンロゴなんかを用意してみたり。。。笑

こちらは自作ではなく、GT5時代から知り合った"じえす君"という友達に製作してもらいました。
じえす君、カメラ撮ったりロゴデザインしたりするのが上手いんです😊

画像8

↑車両のどこかにも貼ってもらえるみたいなので、良かったら探してみてください笑


この先続きますが、こちらはメイキング編というか、製作にいたる経緯とかバヤシとのやりとりを、20もの没リバリーと共に振り返るものになってますので、是非ご覧頂ければと思います‼️


岡田

ここから先は

3,269字 / 32画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?