見出し画像

【GTSport】FSW CUP Rd.1解説しながらレースしてきました。

どうも、岡田です。

今回は本日開催された富士スピードウェイさん主催のeモータースポーツイベント「GTSport FSW CUP Rd.1」にゲストプレイヤーとして参加させて頂きましたので、そのレポートです。

リアルの富士スピードウェイさんのチャンネルで生放送されたこともあり、一時100人以上の視聴者がいる中で、解説しながら2つのレースで連勝することができました。🏆

◼️「クレインズカップ」の解説も担当

今回の最初の出演は富士スピードウェイのイメージガールズ「クレインズ」さんと走る「クレインズカップ」での解説。

クレインズの3名に気持ちよくプレイしてもらう為の独特ルールで、楽しく解説させて頂きました😆

◼️「ガチの人レース」レース1はHパターンシフター使用

僕が実況の勝又さんと喋りながら、プレイヤーとしても参戦する「ガチの人レース」は2レース開催となりました。

その内1レース目はせっかく観ている方も多くいたので、よりリアルに近い操作でのeモータースポーツプレイを見てもらおうと、Hパターンシフターを使用してワイプで映してもらいました。

ポールポジションを獲得してのレース1スタートでしたが、青BRZのkeita選手がトップに立ちます。

青86のサトゥ・シュガーマン選手も加えた3台のトップ争いになりましたが、青い2台がバトルする中タイヤを温存し、ファイナルラップでサトゥ・シュガーマン選手を抜いてトップへ。

そのまま優勝🏆❗

勝又さんの実況に合わせて他の選手のプロフィールや過去の実績など解説しつつ、Hパターンシフター使って走る忙しいレースでしたが、無事にFSW CUP最初のレースで勝ちを納められました。

◼️レース2はジャムおじさん選手とのマッチレース

レース2はレース1での生放送内コメントでのご指摘もあり、通常のパドルシフトを使用し出場。

こちらのレースはe-DGシリーズでも争うジャムおじさん選手や、リアルロードスターパーティレース東2連勝中のかつみなみ選手なども出場する、より高レベルなレースになりました。

事前の予想通り、ジャムおじさん選手が予選ポールポジションを獲得し逃げ、それを僕が追いかけ、3位以降との差を広げていく状況になります。

ハイペースなジャムおじさん選手との1対1のレースになりましたが、スリップストリームを利用してタイヤを温存し、レース1同様ファイナルラップの1コーナーで前に出てそのまま優勝🏆

このレースも喋りながらになりましたが、今日は連勝を飾ることができました‼️
嬉しい‼️😆

参加者の皆さんもクリーンなレースを展開していて、トップ争い以外にも見応えあるバトルがありました。

◼️FSW CUP Rd.2は8/21(土)開催!

次回のFSW CUP Rd.2は8月21日に開催が決まったそうです。
(本当に生放送内で初めて聞きました笑)

WECっぽいレースになるみたいなので、今回の86レースとはまるっきり違うレースになりそうですね‼️

緩い雰囲気ながらも生放送でプロの実況を受けながら、優勝したらトロフィーが貰える豪華なイベントなので、是非ともご予定空けていただいてこれを見た皆さんにもご参加して貰えたらと思います🙇‍♂️

記事面白かったら♥️押してもらったり、サポート貰えたりしたら嬉しいです‼

岡田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?