見出し画像

「レースリポーター」初挑戦しました

どうも、岡田です。

今回はGTSportの大会「e-DG Motorsports」の主催をされている「ダイワグループ」さんからのお誘いで、実車レースのMINI CHALLENGEレースリポーターに初挑戦した話です。

■ゲストとしてレースリポーター役に

ダイワグループさんが主催するGTSport大会の1つ「40分耐久シリーズ」でシリーズチャンピオンすることが出来た今年。

更に先月のスーパー耐久デビューで「eスポーツからリアル」っぽい売り方ができた事が良かったのか?

ダイワグループさんが展開するあと2つのeスポーツ
・e-DG Cup MINI Race
・e-DG Cup MINI Raceライツ
「ゲストMC」として抜擢して頂きました🙇

バヤシが「ゲストプレイヤー」としてミニのレースに参戦しながら解説もする中、「ゲストMC」って何をするんだろうって感じですが、ダイワグループさんではこのe-DG MINI Raceに合わせて「DG Motorsport」として実車の「MINI CHALLENGE」レースにも参戦してる様子をe-DG生放送で行っており、その現地リポーターとしての役割になります。

ちなみに、今までこの役は女性レーサーの岩岡選手が担当していて華を添えていましたが、今回同じ富士でのKYOJO CUP参戦の為に僕に代役のお話が回ってきました。

華が無くなり、誠に申し訳ありません🙇

ダイワグループさんが走らせるのは、こちらの「No.56 ダイワグループMINI」
ドライバーはダイワグループ内のディーラー社員・石井一輝選手です。

ディーラーメカニックさんを始め、ダイワグループ関係の方々で構成されたチームになります。

石井選手への予選後インタビューや、自撮り棒を使ってのグリッドウォーク中のリポートなどを担当しました!

↑拙い現地リポートですが、良かったら見てください(笑) 

なるべくハキハキ!元気に!を意識してましたが、現地からだとMCの勝又さんの声が周りの音で聞き落としてたりして、返事しながら違う話してたりしてしまいましたね💦

今年はeモータースポーツだけでなく、リバリーの実車化やリアルモータースポーツ挑戦など色々体験した年になってますが、レースリポーターまで体験することになるとは…(笑)

良い体験になりました!
貴重な機会を頂いた、ダイワグループさんに感謝致します!

また、HPで公開されるレースレポート記事のライターも担当させて頂くことになってますので、アップされたら是非ご覧下さい❗

今回は以上…あっ

そういえば今、「有料記事」で今年eモータースポーツとリアルモータースポーツで活動して来て感じたことや、考えてることを深堀りした記事を作って公開しようと思ってます。

10~20年後の未来予想図…って感じの内容になってるので、ご興味持って頂ける方には是非ご購読頂ければ幸いです。

ではまた!

岡田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?