見出し画像

【APEX やりこみスキルアップ】 今年もよろしくお願いします&今年の抱負

年明け早々の地震や飛行機事故など今年は波乱の幕開けとなりました。
災害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
うちでも新年早々不幸がありましたが、気をとり直して過ごしていきたいと思います。

現在のプレイ状況

まずは現在のプレイ状況です。

ランク

エイムアシストオン/オフとも伸び悩んでおります。
昇格試練に調整が入ったので昇格試練であきらめていた方が復活したとか年末年始でここぞとプレイする人が増えたせいかよくわからないですが、なかなかLPを稼げない状況です。
戦績表は以下のとおり。

戦績表 表の上半分の緑がエイムアシストオン、下半分の青がエイムアシストオフの戦績です。 ゲーム上の表示記録に加え、10戦毎のダメージとキル数を追加しております。 表が大きくなってきたので最近の詳細と記事にしたときの結果 (合計ゲーム数が赤枠)のみの表にしました。

途中でスコアがマイナスになったりしましたがエイムアシストオンのほうは年が明けてからなんとか昇格試練に辿り着きました。できればゴールドに上がりたかったのですが。

ただ、停滞した分課題がはっきりとしてきました。今年の抱負はそれへの対応がメインとなります。

課題と今後の対応

前回も書きましたがランクを上げるためにはやはりソロプレイにつきものの味方ガチャへの対応の必要性を痛感しております。

対応としてはまずは個人の能力アップですね。
同格プレイヤー相手では1VS1では確実に、1VS2でもそこそこの勝率で、そして1VS3でも状況如何で勝てる能力を持つことを目指したいと思います。

他の対応としてはやはりの立ち回りですね。立ち回りについては味方の動き方を瞬時に把握し周りの動きも捉えながら的確な展開をできる能力を養うことと思っています。

今年の抱負

課題と対応は書いてしまったので抱負としては
「今よりもっと上手くなる」
ですね。

昨年新年の抱負の「強気」からはぼやっとした抱負になりますが全体的に技量を上げていきたいというところです。

2年半もプレイしていてまだまだやることがあると感じられるゲームですのでまだまだやりこんでいきたいと思います。

ではみなさま、APEXで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?