見出し画像

【APEX ランクアップを目指す(再)】 プラチナ到達とランクプレイ雑記

前回のゴールド2からゴールド1を越えてプラチナに到達しました!

ランク対戦結果

まずは対戦結果です。現在の戦績は下表のとおりです。
時々記録を忘れて10戦毎とはなっていないところがあります😅

戦績表

今回はゴールド1までいければと前回書きましたが後半RPが稼げてプラチナに上がることができました。

前回はなかなかRPが稼げないということでしたがプレイ数をよくみると以前に比べて絶対数が少ないようです。なのでRPが稼げないのは当前だったかなと思います。

ランクのプレイ数が少ないのはイベントに逃避してたせいもあるのですが。

その他の要因としてゴールド上位帯にゴールド下位帯以下のプレイヤーが上がってきたせいもあるかなと思っています。時間が経つにつれて全体的に上がっていきますからその波に乗ったということもあると思います。

ともあれ今シーズンの最初の目標だったプラチナには到達できました。
今シーズンは厳しいシーズンということでそのシーズンでプラチナいけたのは良かったと思っています。

ランクプレイ雑記

ランクをプレイしていて最近思うことをつらつらと。

使用レジェンド

前回ローバが使えそうと書きましたが、その後のプレイだと戦闘になるペースが早くてローバで物資を確保したりチームメンバーを復活させる余裕がない感じになってきました。

ということで結局お気に入りレジェンドのアッシュをメインで使っています。

感度設定

ゴールド2での停滞を受けて気持ちの切り替えということで感度設定も変更しました。
具体的にはガンゲームでエイムアシストなしでトップ成績を取れた時の感度です。
プラチナもこの感度で到達しました。この感度が自分には合っているようなのですが現在プラチナで沼っているのでまた変えたい衝動に駆られています😎

チームによる成績のばらつき

同じチームのメンバーによって成績が左右されるのはソロプレイの宿命とはいえ、これをなんとかしないと安定的にRPを稼いでいけないですね。

ランクが上がるにつれて無理な動きをするプレイヤーも少なくなってきているとはいえ時々「え?」というプレイヤーもおりますので(そういう人に限って即抜けするという…)

つい付き合ってしまって全滅パターンも多いのですがランクアップをしっかり目指すのであればシビアな判断で動いていくしかないですね。

あとは自分1人で相手2人には対応できるくらいのスキルが欲しいところです。

あとがき

スプリット1もあと2週間くらいですが、当面の目標だったプラチナ帯に上がってしまったので残り期間どう過ごすか悩ましいところです。

プラチナ3目指して足掻くかスプリット後半のために練習に費やすかというところではありますが。

ではみなさま、APEXで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?