見出し画像

【APEX ランクアップを目指す日々】 今週のプレイ状況(ダイヤ2到達)とランクの印象

今週はプレイ状況と現在のランクの印象など

今週のプレイ状況

【ランク成績】
タイトル画の通り、前回のプラチナ1からダイヤ2まで上げました。

ランクは自己最高を更新中
ついに目標だったソロダイヤに到達しました。
それも1週間でダイヤ4、3を一気に通過してのダイヤ2です。

苦節2年w というか多少苦しい時期もありましたが基本楽しくプレイしており、やっとここまで来たかという感じです。

ただ、嬉しさは当然ありますが「いいの?」という感じもあります。

ま、今回のランクシステムのおかげがとても大きいのですが、ダイヤはダイヤということでどーかひとつw

あと、今回はチームメンバーに恵まれた感がぬぐえません。
こちらがキルされても他のメンバーが10位以内に生き残ってくれるのでLPを失わず順調にランクを上げていけたので。

【ランクでAPEXウィークリー50キルチャレンジ】 レイス編

今回のレイスは8キルでした。ランクで稼いでおります。
その前のブラッドハットが1キルだったので大躍進です(苦笑)

ブラハはファイト力上げて「キルとるぞぉ〜」という意気込みでカジュアルデュオを回しましたが結果が1キルとさんざんな結果でした。

ランクのほうがキル多いのは不思議です。カジュアルのイケイケな人に気持ち的に押されてしまっていたのかもしれません。

【ランクでAPEXウィークリー50キルチャレンジ】 パスファインダー編
現在パスファインダーで進行しております。そこそこキルも取れており、ランクもパスファインダーでダイヤ帯を順調に上げているので、パスファインダーは私に合っているのかもしれません。

VCオフのピン芸人の私にはチームメンバーを誘導するためのジップラインを引けるのが大きいです。

ランクアップのため、ランクはこのままメインをパスファインダーでプレイしていくかもしれません。

【レジェンド順ランク10キルチャレンジ】ワットソン編
今回も出番が少なかったです。
少ない出番を活かしたいところですが、ランクでのワットソンだとフェンス張りに忙しくてキルを狙いに行くのが難しいですね。

ランクの印象など

順調なランクアップの理由を考察
降下地点の初動での戦闘が発生せず余裕がある状態だとダイヤにあがっても10位以内に残るのはそれほど難しくない感じでした。

ランクアップはしているけれども、内部レートのおかげで同じ程度のスキルレベルのプレイヤーで組まれているためかもしれません。

ということで、次のシーズンのランクシステムがどうなるかわからないので、ランクアップしたい人は今のうちですよ!w

もしかしてエイム力が上がった?
ミックステープでも以前より順位が上がっている感じです。
前回紹介した練習をやってますが、これのおかげかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=T5-rekkDz6o

エイムアシストオンにしてからの感度調整も引き続きこの練習方法でやっています。

以前は自分のスキルを上げるために少しハードな設定をしていましたが、現在はランクアップに重点をおいて連射がスムーズにヒットする設定に寄せています。

数字感度7-7は変えず、スコープ倍率とDualSense Edgeの感度調整機能(感度曲線)で調整しています。

リニア信奉者の私でしたが、上記練習をこなしていく上でリニアでないほうが今の私にはあっているかもしれないと思うようになりました。

まとめ

今週は順調過ぎてダイヤ2まで一気に上げてしまいました。

当面の目標だったソロダイヤを余裕でクリアしてしまったので、この調子で行けるとこまでいってみたいと思います。

まだ1カ月以上ありますしね。

ただ、ランクプレイでは私の内部レートでもダイヤ軌道はもちろん、マスター軌道も出現するようになりましたので今後のランクアップはだいぶ厳しくなる予感はあります。

ではみなさま、APEXで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?